2009年08月26日 04:57   San Franciscoの旅 12(Fisherman's Wharf)

クマにゃん

サンフランシスコ市内観光第2弾です。
フィッシャーマンズ・ワーフにいるアシカ
科学博物館を見物した翌日は、観光名所のひとつフィッシャーマンズ・ワーフに行きました。
ここのピア39にはアシカの群れがいると聞いて見てきました。
アシカの数も多かったけど、それを見る人間も大勢いました。

観光船から見たゴールデンゲート・ブリッジ
フィッシャーマンズ・ワーフからは観光船が出ています。
これに乗って先ずはゴールデンゲート・ブリッジを下から見物。

アルカトラズ島
帰りはアル・カポネも居たという刑務所の島を外から見物。
海流が速く、水温も低いので脱獄不可能な島と言われたそうです。

フィッシャーマンズ・ワーフ
船から降りてフィッシャーマンズ・ワーフ見物。
ここは賑やかで、レストランやおみやげ物屋さんがいっぱい。ペットショップもあったよ。

サンフランシスコ名物?の坂道
一通りの観光を終えて帰ろうと思ったら、またしてもケーブルカーの行列です。
別のケーブルカーの路線に乗ろうということで、筋肉痛の足でギコギコと移動。
写真は住宅地で駐車中の車。あちこちでこんな感じで停めているんだけど、この傾きこわくないのかな?


こうしてサンフランシスコ観光の1日が無事に終わりました。
夕食は近くのショッピングセンターで買ったお惣菜。
これが結構おいしくて、ためんたいこ大満足。
まだまだ、つづく。

| | カテゴリー