2009年08月23日 05:50   San Franciscoの旅 7(May Lake)

クマにゃん

ヨセミテ・キャンプツアーのつづきです。
この日の予定は、近場にある May Lake と Mt.Hoffman へのハイキング。
(Mt.Hoffmanは希望者のみ)

ここで料理をする
まずは、腹ごなし。各自が自分の食べたいパンやベーグルを焼いて簡単に朝ごはんをすませます。
食後は、お弁当のサンドイッチを作り、水のタンクから水筒に水を補給して準備完了。自分のことは自分でするのが鉄則です。

きれいな青い色の鳥
人間たちがサンドイッチを作っている横で、青いきれいな鳥が人間ウォッチング?
この時は初めてこの鳥を見たので、あわててシャッターを切りましたが、この後のハイキングでは割とよく見かけました。

waspという肉食の蜂
キャンプ場にやってくる生き物と言えば、コレを外すわけにはいきません。
waspという蜂の仲間です。肉食で、ちょっとでもハムなどを出しておくとすぐにやってきます。
この時も見ている目の前で蜂がハムをちぎって持って行きました。
この蜂は刺すので要注意。さあ、準備が出来たらメイレイクへ出発!

名前はわすれたけど、きれいな山の景色
最初の目的地のメイレイクまでの道はたいして険しくもなく、お手軽なハイキングコースです。
どこを見ても雄大な景色が広がっていいます。
えーと、この山の名前は……忘れちゃいました。

メイレイクに向けてハイキング
山の名前は覚えてないけど、この時の楽しい気分はわすれませんよ。
気温は高かったけど、景色を見れば気分爽快。

May Lakeに到着
ここがメイレイクです。
向こうに見える山々は白いけど、これは岩の色で雪ではありません。
ちょうどお昼頃に湖に着いたので、湖畔でお弁当のサンドイッチを食べました。

May Lakeで見た縞模様のリス
みんなでサンドイッチを食べていたら、パンくずでも期待したのでしょうか、リスがやってきました。
縞模様のかわいいリスです。
ヨセミテでリスはたくさん見ましたが、背中がシマシマのリスを見たのはここだけでした。
サンドイッチでお腹がいっぱいになったら、さぁ次はマウント・ホフマンへ出発!

| | カテゴリー