2009年08月21日 19:11   San Franciscoの旅 5(Santa Cruz Beach Broadwalk)

クマにゃん

昨日の続きです。
バーベキューを食べて、森の中を散歩した後はいよいよ汽車に乗って海辺へ出発!
汽車に乗って出発
深い森の中を汽車に乗ってのーんびりと移動。
普通の車両もあったけど、屋根のない車両の方が気持ち良かったです。

いきなり始まった銃撃戦
途中で汽車が止まったので何だろうと思ったら、いきなりバンバンバン!と物騒な音。
外を見ると、銃を持った人が何やらわめきちらしている。
いかにもアメリカらしい演出です。

汽車で海辺の町に出た
無事に強盗とおさらばした後、汽車は小さな街中を通過。
毎日汽車は街を通っているから、ここの住人はまたかという感じだと思うけど、乗客が手を振ると向こうも手を振って応えてくれました。

 Santa Cruz Broadwalk
しばらくして終点に到着。
サンタクルーズの海辺にあるBroadwalkという遊園地でしばしお遊びタイム。

海辺の小さな遊園地
アメリカの遊園地は日本ほど混んでない印象があったけど、ここは別でした。
とにかくすごい人。みんなどうしてこの遊園地にこんなに集まるんだ?
と自分も来てるくせに疑問に思った。
そうこうするうち時間は過ぎてお迎えのバスが到着。つづく。

| | カテゴリー