2009年07月28日 00:08   さがせば取り柄はあるもんだ

クマにゃん

電子ピアノの上のクマにゃん
ためんたいこがピアノのお稽古に通い出してから、もう1年3ヶ月が経ちました。
まぁね、去年のことを考えると多少は進歩してると思うけど、相変わらず多いのがミスタッチ。習ったことがある人ならわかると思うけど、楽譜の中でもここは弾き難いって箇所がある。ためんたいこは、律儀なことにそういう箇所でもれなくひっかかってるにゃ。
でもね、誰にでも取り柄はあるもんで、ひとつだけいいところが見つかった。
先生の話だと、利き手によって同じ楽譜でも間違えやすい所が違うそうな。ためんたいこは右利きだけど、たいていの人(右利き)がつっかかる左手の箇所は間違えない。
右利きと一口に言っても、若干左利きっぽい人とか、その逆とかいるのかなぁ?
なにはともあれ、ひとつでも取り柄が見つかって良かったね。

| | カテゴリー 音楽