2009年07月16日 01:40   ホウネンエビ(孵化から約3週間)

クマにゃん

ホウネンエビの赤ちゃんがお目見えしてから、3週間ほどが経ちました。

ホウネンエビのオス、青っぽい色がついてきた
この写真はホウネンエビのオス。
なぜかオスだけ体、特に頭の部分が青っぽくなってきました。
餌は、スピルリナの粉、ドライイースト、グリーンウォーターをあげてます。
正面から見た顔はトビハゼに似てなかなかユーモラス。

ホウネンエビのメス、オスと違って色は地味
メスは相変わらず地味な色のままです。

大きさがまちまちのホウネンエビ
去年飼育に失敗したものの、今年はなかなかいい感じで育っています。
全部で何匹いるのかまるで見当もつきません。

ホウネンエビを上下ひっくり返して見ると、古生物のアノマロカリスにそっくり
ホウネンエビの写真を上下ひっくり返すとあーら不思議、古代カンブリア紀にいたアノマロカリスに似てる!
アノマロカリスの手持ちの図がないので、詳しくはcloud9science@Wikiさんのサイトをご覧下さい。

ピントが合ってないけど、動画も撮ってみました。

| | カテゴリー 生物