2008年12月25日 10:18   クリスマスの謎

クマにゃん

B.Gittonさんの時計
にゃ。皆さんのお家にはサンタクロースは来たかな?
ボクの家には来なかった。一体全体どういうことさ。納得いかないにゃ。
サンタさんて、人間しか相手にしないの?それとも、煙突がないからかな?
いや、ちょっと待てよ。煙突がある家なんてめったにない。それでも、プレゼントを貰った人はいっぱいいる。つまり煙突は関係ないってことだ。
さらにややこしいことに、アマゾンからサンタさんのプレゼントが届いたなんて証言がある。
そっか、アマゾンはサンタさんの下請けなんだ!
トイザラスとか、デパートもサンタさんの下請けをしてるに違いない。こう考えると、サンタさんのプレゼントがデパートの包みなのも納得できるってもんだ。
長年の謎が解けたのは良かったけど、なんでボクのところにプレゼントが届かないの?忙しくて間に合いそうにないなら、今年の分はツケにして来年のクリスマスに2年分まとめてくれてもいいよー。

| | カテゴリー