2008年09月01日 22:46   ツェルニーはスポーツだ

クマにゃん

電子ピアノの下でのんびり
にゃ。ためんたいこはこの暑い最中もピアノの練習をしています。本人は一生懸命なんだけど、変に力が入りすぎてるんだな。たった10分ツェルニー(練習曲集)を弾いただけで汗をかいて、しかも手が疲れたなんてのたまう。ツェルニーってそんなに運動になる曲なの?

ピアノの椅子で寝るモコにゃん
ボクが一番感心するのは、毎度同じ曲なのにあきずに弾いてること。実を言うと、弾きたくても他に弾ける曲がないって事情もあるんだけどさ、横で聴いてるボクたちの身にもなっ欲しいよ。
ほらね、モコにゃんもあきちゃった。

| | カテゴリー 音楽