2011年01月23日 01:54   若いってすごい

クマにゃん

上の方をじっと見つめるモコにゃん
じっと上の方を見つめるモコにゃん。モコにゃんが何を見ているかというと…。

水槽の中をじっと見つめるみったん
水槽の前のみったん。水槽は家具の上に置いてあるので、床から見ると
それなりに高い。みったんは運動神経がいいから、(普通の猫ならみんな
出来るって話もあるけど)軽くひとっ飛び。いいな、ボクは無理だな。

ストーブの前に集合しているみったん以外の3匹、手前の板はストーブに近づきすぎないための板
一番の若手みったんは水槽の中の魚に夢中。でも、ボクを含めその他3匹の
シニアたちはストーブの前に集合。だって寒いんだもん。

| | カテゴリー

2011年01月19日 23:31   ついはみ出しちゃう

クマにゃん

クマにゃんの後ろ足
このぷくぷくとした白い靴下をはいたような足は、何を隠そうボクの後ろ足。
ためんたいこはよく「軍手をしてるみたい」って言うんだ。

大きなクマにゃんの足
他の猫に比べて断トツの大きさ。特に横幅があるような気がするな。
もしボクが人間だったら、靴はEサイズってとこかな。

猫ベッドで眠るクマにゃん、どうしても足がはみ出しちゃう
ボクがこうして猫ベッドで寝ると、たいてい足がはみ出しちゃう。すると
人間たちが足の裏をこちょこちょ悪戯するんだ。けしからん、安眠妨害だ!
だからボクもお返しに毎晩夜中の2時頃、ためんたいこのほっぺたを
つっついたり、枕元でゴロゴロ言ってやるにゃ。むふふ。

| | カテゴリー

2011年01月16日 22:43   何でも枕

クマにゃん

眠そうな顔のケメコ
人間が枕を使って寝るようにボクたち猫も枕が好きだ。
ボクは猫ベッドのふちに顎を乗せるのが好きだけど、ケメコはといえば
身近にあるものを何でも枕の代わりに使っちゃう。

ケメコが枕の代わりに使っているのはニコンのカメラ
ティッシュの箱、テレビのリモコン、お菓子の箱、そして今日はNikonのカメラ。
枕の代わりにしては高さもあるし、ごつごつして使いにそうだけどケメコは
おかまいなしだ。
そういや、たまにテレビの画面が突然切り替わったり、音量が大きくなることがある。
もちろん犯人はケメコ。困ったもんだ。

| | カテゴリー