2014年02月25日 05:04   マリーゴールドが咲いた

クマにゃん

すっかりご無沙汰してしまいました。
こちらオーストラリアはまだまだ暑く、ちっとも秋の気配がありません。
そんな暑い中、ガーデンベッドに植えたマリーゴールドが元気に咲き始めました。
ガーデンベッドの詳細は去年の11月8日の日記をご覧下さい。

完成したバーデンベッドに土を入れたところ

上の写真は、完成したガーデンベッドにオーガニックソイルを入れているところ。
園芸に使う土は、1立方メートル単位で売ってて注文するとトラックで運んできてくれる。

マリーゴールドの花でいっぱいになったガーデンベッド

買った土がかなり栄養満点だったらしく、マリーゴールドが育つわ育つわ。
後ろの段から先に植えたので、まだ前列は花が少ないけどそのうち咲き出すと思う。
値段のことをいうのも何だけど、安い花でも数がまとまって咲くとなかなかいいもんだ。

黄色い花の種を買ったのにオレンジ色が混ざってた

と、すっかり満足していたこところに…ありゃ、オレンジ色が混ざってる!
黄色の種を買ったはずなんだけどね、まあこれもご愛嬌ということで。


| | カテゴリー 植物