2012年10月30日 11:22   こじゃれたショッピングセンター

クマにゃん

ボクたちが住む地域では猫は登録することになっている。
そこでためんたいこが向かった先はcitiy council。つまり日本でいえば市役所。
そこに登録料一年分を払いに行った。
city councilのすぐ隣は大きなショッピングセンターだったのでついでにちょいと寄り道。

こじゃれたショッピングセンター
なかなかこじゃれたショッピングセンターだ。デパートはもちろん、スーパーや
専門店がずらりと軒を連ねてる。建物も大きくて何も考えずにうろうろすると
方向がわからなくなって迷子になりそうだ。

落ち着いたインテリア
インテリアも落ち着いた雰囲気。ボクの家に近いショッピングセンターは
休憩用の椅子はベンチだけど、ここのはソファーだった。すごいにゃ。
チェーン店のスーパーもなぜかここではこじゃれてた。しかも防犯カメラの数も少ない。

実は、ついこの間ためんたいこはある地域のショッピングセンターに行った。
そこは、昔は治安が悪いと言われてた場所なんだけど、最近はそうでもないという話だった。
確かに別にどうということのない雰囲気ではあった。たーだーし、チェーン店のスーパー
店内を見たら防犯カメラが他の店よりたくさんあった。ふっふーん、なるほどね。

治安がいいとか悪いとか色んな人が色んなことをうけど、一番目安になるのは
店の防犯カメラの数かもしれないと思った。

壁に大きくかかれた「ワガママ」の文字
おっと話しがそれた。
これは帰りぎわに偶然見つけたお店「ワガママ」。妙な名前だ。しかも日本語で
壁にでかでかと「ワガママ」と書いてある。前に紹介した「スモウサラダ」
もそうだけど、たまに日本人からすると妙な名前の店があるね。

以上、オーストラリアのショッピングセンターでした。

noodle restaurant ワガママ



| | カテゴリー

2012年10月30日 05:30   今日も歩くぞ!

クマにゃん

こんつは、クマにゃんです。ボクは今朝も散歩に行って来たよ。

よーし、今日も歩くぞ!
今日は気温も低めで朝はちょっと寒いくらいだったけど、散歩に行けるとなれば
心うきうき、足取りも軽い。

お気に入りの場所に向かって、えっちらおっちら
ちょいと写真がブレちゃっててごめんね。
こうして歩きながらも耳はしっかりそばだてて、何も聞き逃さないようにしてるんだ。

枯葉が重なっている場所がボクのお気に入りの場所、トカゲが中にいるんだ
この枯葉が重なっている所がボクのお気に入りの場所。なぜかというと、
この枯葉の下にはトカゲがいるんだ。耳をすますとカサカサ、ゴソゴソという音が
聞こえるときがある。うーん、残念だけど今日はトカゲには会えなかった。

えっ、もう帰ろうだって?仕方ないにゃ。
ボクがノリノリで歩いていたら、ためんたいこがもう帰ろうよという。
どうやらアリンコに噛まれて痛いらしい。見ると足に何匹もアリンコがたかっていて
ためんたいこの足にかぶりついていた。アリンコはジーンズの裾の中にまで
入って噛みついてたらしい。いやはや。こっちのアリは勝気だからなぁ。

ということで、いつもよりちょっぴり短めの朝の散歩でした。



| | カテゴリー

2012年10月29日 01:42   マタタビ入り枕

クマにゃん

今朝も駄々をこねて散歩に2回行ったボク。気温も低めで気持ちいい。

枕を手に入れたぞ
歩いたし、ご飯も食べたし、ここらで昼寝とするか。

ただの枕じゃないよ、マタタビの実入りなんだ
ただの枕じゃないんだよ。マタタビの実入りなんだ。
元々は枕じゃなくておもちゃなんだけどね。んじゃ、おやすみ。


| | カテゴリー