2015年12月18日 03:09   毛が伸びてきた

クマにゃん

モコにゃんが抜歯と毛玉だらけだった毛をバリカンで刈ってもらってから一ヶ月が過ぎた。

抜歯から一ヶ月が経ったモコにゃん
あまり変わりばえしてないように見えるけど、よーく目をこらすと毛が伸びてきているのがわかる。

一月前に剃った毛も大分伸びてきた
ほらね、ちょっとだけど伸びてるでしょ。

猫の歯ブラシと食べやすいお皿
モコにゃんは先月、みったんもだいぶ前に抜歯したので2匹とも歯が減っちゃった。
そうすると、今までのようには餌が食べられなくなってたまにぽろっとこぼしちゃう。
そこで、このお皿を日本から買いました。

今は亡きケメコが同じお皿を使っていたので、古いお皿と合わせてこれで2枚。
モコにゃんとみったんはこれからこのお皿を使うことになった。
お皿を買ったついでに猫用の歯ブラシも買ってみた。まだ御年2歳のミドン君に何とかして
歯磨きの習慣をつけさせようとしているけど、はたしてどうかな?

| | カテゴリー