2015年08月29日 11:48   ゼラニウム

クマにゃん

今の季節がまだ冬なのか春なのかはっきりしないけど、一頃のような寒さはなくなったので
ゼラニウムの苗をガーデンベッドに定植することにしました。

芽を出したゼラニウム
ゼラニウムは苗を買うと高いので種から育てました。種まきしてから一週間経っても
芽がでなくてヒヤヒヤしたけど、10日以上経ってから芽が出た。やれやれ。

発芽から一ヶ月後のゼラニウム
これは種まきしてから約2ヶ月後の苗。思ったほど大きくならず、ちょっと心配してた時期。

ガーデンベッドで日向ぼっこ中のトカゲ
その後、苗はどんどん大きくなって中には花が咲くものも出てきました。育苗ポットの中も
根がいっぱいになってきたので、種まきから約4ヶ月の昨日と今日ようやく定植することになりました。

ガーデンベッドは上下2段に分かれているので、まずは上の段から植え付け開始。
写真のモデルさんは、ヒガシアゴヒゲトカゲ君。

ワライカワセミ
トカゲがいるかと思えば、頭の上にはワライカワセミ。
苗の植え付けで穴を掘っているとたまにイモムシが出てくるので、それをポーンと
投げてたから、それを狙っていたのかもしれない。普段は、虫やトカゲ、ヘビ等を食べてるみたい。

ガーデンベッドに植え終わったゼラニウム
全部で苗は64本。無事に植え終わりました。

ガーデンベッドに植え終わったゼラニウム
花は全部で4色、白、赤、濃いピンクと淡いピンク。クイーンズランドの夏は日差しが
強いけど、なんとか無事に大きく育って欲しい。

| | カテゴリー 植物