2015年07月10日 02:23   いつだって絶好調

クマにゃん

我家の絶好調男、猫のミドン君が家に来て、もう二ヶ月が過ぎました。

若僧ことミドン君
正確な年齢はわからないけど、多分来月で2歳くらい。まだまだ若いにゃ。

おもちゃで大ハッスル中のミドン君
若いから、おもちゃを見つけるとすぐにエンジンがかかる。この水色のふわふわしたおもちゃは
ミドン君の一番のお気に入り。

おもちゃで大ハッスル中のミドン君
このおもちゃを見つけると飛びついて、寝転がって足でキックして、もう大ハッスル。
本当は、プロレスごっこもしたいのかもしれないけどモコにゃんもみったんもシニアでとてもじゃ
ないけどミドン君と付き合ってられないので、人間が変わりにこうしておもちゃを使ってプロレスごっこ
みたいなことをしてる。

汚れたおもちゃを洗って干してるところ
あまりにこのおもちゃが好きすぎてこればかりで遊ぶものだから、おもちゃがミドン君の
よだれですぐべちょべちょになっちゃう。仕方ないので、時々こうして洗ってる。

トンボのおもちゃで遊ぶミドン君
水色のおもちゃを干してる間は、代わりにトンボのおもちゃ。これも割と好きみたい。

トンボのおもちゃで遊ぶミドン君
ミドン君はこうしておもちゃの紐を足で押さえて、おもちゃを咥えてぐいぐい引っ張るから
おもちゃがすぐ壊れちゃう。トンボ君も片方の羽が取れちゃったよ。

オーストラリアは物価が高いことで有名だけど、猫のおもちゃもご多分に漏れず高い。
そんなこともあって、最近はまったくおもちゃを買ってない。代わりにスーパーのレシートを
小さく丸めてボールにして床に転がしている。これが結構受けるんだよね。

さて、今日の午後は何して遊ぼうかね、ミドン君?

| | カテゴリー