2015年05月29日 01:22   毎日絶好調

クマにゃん

犬猫の保護施設からミドン君が家にきて4週間が経ちました。
最初は餌をあまり食べられずみんなを心配させたミドン君(雄・1歳10ヶ月)だけど、
今は餌を食べるの何のって。最初の頃に餌を食べなかったのが嘘みたいによく食べる。

ただ今絶好調のミドン君
これが我家の絶好調男ミドン君。若いからね、よく動くしよく食べる。

ベランダで朝のひとときを過ごす3匹
ミドン君もすっかり家に慣れてきて、毎日の行動も習慣化してきた。
まず、朝の餌を食べ終わるとベランダに直行。よほどベランダが気に入ったと見えて
午前中ずっとここにいることもある。

広告の下から出て来る猫じゃらしに夢中のミドン君
ベランダから戻るとお遊びタイム。人間の都合で遊ぶ時間はまちまちだけど、毎日必ず
猫じゃらしの時間を取っている。ミドン君はねこじゃらしが布きれや紙の下からチョロチョロ
出て来るところを捕まえるのが大好き。興奮して広告をビリビリに破いたりしてる。

いつ猫じゃらしが出てきても捕まえられるように待機するミドン君
この広告の下から猫じゃらしが出て来るので、チャンスを逃してはいけないとばかり
ずっと広告の上で待っている。でも、だんだん眠くなってきちゃって、広告の上で昼寝をしている
ことも度々ある。

こないだは、玄関マットの下から猫じゃらしが出てきたので、午前中ずっと玄関マットの
上に座ってた。

夜は大きなクッションの上でモコにゃんと一緒に寝るミドン君
そして、夕方になると餌をたべてトイレに行って、ちょっと遊んで、そして寝る。
寝るのは決まってこの大きなクッション上のモコにゃんの横。
初めの頃、モコにゃんはこの若僧が調子にのって猫パンチなんかするもんだから嫌がって
いたけど、若僧がやたらとモコにゃんにくっついてくるのであきらめたみたいだ。

以上、若僧ことミドン君の一日でした。

| | カテゴリー