2015年04月24日 00:48   4月の野菜畑

クマにゃん

すっかり朝晩冷え込むようになってきた、ここオーストラリアの田舎町。
こないだは、朝10度を切って、久しぶりに寒いと思った。この調子だと、秋まき野菜の種は
とっととまかないと時期を逃してしまいそうだ。

ソラマメ

これは去年思いの外たくさん収穫できたソラマメ。味をしめてまた種をまいてみました。
本葉がもうちょっと出てきたら、そろそろ定植するつもり。

ほうれん草

これは、ほうれん草。日本のほうれん草と同じ種類だと思う。
たまにスーパーでも売ってるけど、めったに見ないので自分で育てることにした。
ただし、大きな町のスーパーに行けばもっと手軽に買えるのかも?しれない。

ボロッコリ

そして、Yが好きなブロッコリー。最初は弱々しい苗だったけどずいぶん大きくなってきた。

大根

これは大根。大根も大きな町だと手に入るらしいけど、ボクたちがいる町で大根を食べる
人なんていないから、どうしても食べたければ自分で栽培するしかない。
一度に種をまいちゃうと収穫時期も一気に来るので、少しずつずらして種をまいている。

オクラ

これは夏の野菜オクラ。もうオクラには寒すぎる季節だと思うけど、健気にも花を咲かせてる。

ゴーヤは最近になっていっきに葉っぱが黄色くなった。もうさすがに夏野菜の時期は終わりだねぇ。

| | カテゴリー 植物