2015年02月21日 02:01   家の中は安心

クマにゃん

えー、ここオーストラリアのクイーンズランド州はサイクロン(台風と同じ)が通過して大変な
被害が出ました。最初はカテゴリー5(5が最強)だったけど、徐々に弱まり今はもう熱帯低気圧
になった。予報ではボクたちが住む町の近くを通過すると言われていたけど、幸いにも
海の方にそれたようだ。今こちらは時々雨が降る程度で空がだんだん明るくなってきている。

朝ご飯を食べるモコにゃんとみったん

人間たちがサイクロンの話で持ちきりの中、モコにゃんとみったんは何の心配もせず朝ご飯。
いいよね、家の中は。野生の動物はずぶ濡れで大変だろうなぁ。

朝ご飯を食べるモコにゃん

モコにゃんは相変わらず黙々と朝ご飯を食べている。一応、好き嫌いはあるものの
出されたものは素直に食べる。

朝ご飯を食べるみったん

一方みったんはと言うと、いつものようにお皿の中にある2種類のカリカリのうち、好きな方だけ
先に食べちゃって、しばらく人間の顔色をうかがう。それで、好きなカリカリが貰えないと
分かると渋々残ったカリカリを食べる。毎朝これの繰り返し。

朝食後に段ボールのキャットタワーの中でお昼寝をするモコにゃん

お腹がいっぱいになると、モコにゃんは安普請の段ボールのキャットタワーの中へ入って
ここで午後までお昼寝。もう歳だからか、一日のほとんどを寝て過ごす。

朝食後にキャットタワーの下の猫ベッドでうとうとするみったん

みったんは珍しくキャットタワーの下に置いてある猫ベッドでお昼寝。

2匹が起きてくるのは午後3時半か4時くらい。それまで、おやすみなさい。

| | カテゴリー