2015年02月11日 23:25   割り込むみったん

クマにゃん

ボクとケメコがまだこの世に居た頃、餌を食べているとケメコが割り込んで来るのでずいぶん迷惑したもんだ。
でも、それはケメコに限ったことじゃなさそうだ。

朝ご飯中のモコにゃんとみったん

朝ご飯を食べるモコにゃんとみったん。2匹並んでお行儀良く食べている。最初のうちは、ね。
2匹の食べ方を見てると、モコにゃんは普通だけどみったんの食べ方ガツガツしていて
まるでライオンが肉にかぶりついてるような感じに見える。

モコにゃんのお皿の中が気になるみったん

大方食べ終わったと思ったら、さっそくみったんがモコにゃんの皿を覗いてる。
ケメコもよくやってたっけ。ケメコは、ちらちら隣のボクの皿を覗いて、まだ自分の餌が残っているのに
ボクの皿に首を突っ込もうとしてた。みったんはケメコほどじゃないけど、同じようなことをする。

モコにゃんのお皿をなめるみったん

みったんが図々しいのでモコにゃんが退いちゃったよ。モコにゃんを見てると昔の自分の
姿を見ているような気がするにゃ。

お皿を舐め終えて立ち去るみったん

モコにゃんが食べ終わったお皿だから、カリカリの小さなかけらくらいしか皿には残って
なかったのに、それでも丁寧に皿を舐め回すみったん。ひとしきりペロペロしてようやく
みったんの朝ご飯終了。

ボクは雌猫はケメコとみったんしか知らないけど、猫の女子ってみんなこんな感じなのかな?
食い意地がはっているというか、図々しいというか、ほんと猫女子にはかなわんな。


| | カテゴリー