2014年10月31日 01:26   暑い初夏

クマにゃん

お暑うございます、と言いたいところだけど日本は秋だった。
こちら、クイーンズランド州は一応初夏。どうして「一応」が付くかというと、めちゃくちゃ暑いから。

ベランダのモコにゃんと温度計

えー、これはいつだったか...一週間くらい前に獲った写真。
撮影したのは朝の7時頃。この時間だとベランダはあまり暑くない。
ボクたちが住んでた関東圏は、夏は夜になってもあまり気温が下がらず寝苦しかったけど
今いるクイーンズランドの田舎町は、朝晩になるとがくっと気温が下がる。昼間は太陽が
強烈だけど、夜になると過ごしやすくなるのは有り難い。

ベランダを歩くみったん

モコにゃんの写真だけ出すとみったんがすねるといけないから、みったんの写真もアップっと。

ベランダのモコにゃんとみったん

ベランダに日が差し込むとこんな感じになる。写真だと実感がわかないけど朝日も
結構暑い。だから、2匹がベランダでまったりするのは朝のほんの20分くらい。
後は家の中で午後まで昼寝。以前住んでた家(築50年以上)は造りが悪くてめちゃくちゃ
暑かったけど、今の家は前に住んでた家みたいには暑くならないので大分助かる。
あの家を出てほんとに良かったにゃ。

| | カテゴリー