2014年10月12日 05:30   みったんの趣味

クマにゃん

すっかりご無沙汰してた間にオーストラリアに夏が来ました。
朝晩は気温が低いものの、日中になると一気に気温が上がります。

一点をじっと見つめるみったん

この季節になると、みったんの楽しみが増える。ほーらね、みったんが一点をじーっと
見つめてるぞ。こういうときは、必ず何か生き物がいる。

トカゲの子供

よーく目をこらしてみると、玄関の外のスノコの下から子供のトカゲが顔をのぞかせている。
きょとんとした顔は、意外とかわいらしい。
トカゲ君、みったんが網戸の内側で良かったね、じゃないと襲われてたよ。

これからの季節は、夜な夜な窓ガラスにヤモリが来る。照明にさそわれて窓に集まって来る
小さな虫を狙っているんだ。そして、そのヤモリを窓の内側から狙うのがみったん。
ヤモリは窓の外側にいるから絶対に捕れっこないけど、みったんの辞書に「あきらめる」
という文字はないからね。

| | カテゴリー