2014年09月14日 23:46   キャットフード

クマにゃん

えー、モコにゃんとみったんの近況だけど、特に変わったこともなく、のんびりな毎日を過ごしています。

モコにゃんとみったん

とはいえ、若干困っているのが、みったんがグルメになったこと。
同じ餌が続くと飽きるのか、「こんなの嫌!」とばかりにプイッとそっぽを向くようになった。
いかがなものかね、この態度。

モコにゃんとみったん

まあね、ボクも昔はよく駄々をこねたもんさ。でも、大抵徒労に終わるのであきらめて食べてたけどね。
みったんはその点あきらめが悪いというか、しつこいというか、欲しい物が出されるまで駄々をこねまくる。

いつも床の上でごろごろするみったん

駄々をこねても何も出してもらえないと、多少お腹がすいてても我慢するみたいだ。
一方、モコにゃんはというと、みったんみたいに駄々はこねない。だから、みったんが嫌がって
残したカリカリをモコにゃんが食べてることもある。

でも、モコにゃんが残ったカリカリを食べ出すと、いきなりみったんがやってきて割り込んでカリカリを
ちょーっとだけ食べたりするんだな。他の猫が食べてるのを見ると、食べたくなるんだろうか?

買ってきたキャットフード

まあ、そんなこんなで人間たちは何を買ったらいいのか少々頭が痛いらしい。

これは、一昨日買って来たキャットフード。PETBARNというペットショップで買った。
カリカリが3袋と缶詰37缶でお値段は本日のレートで¥10,500 也。
まあ、これで当分もつけど、なかなかいいお値段だ。
みったん、駄々こねちゃダメだよ!


| | カテゴリー