2014年08月04日 01:52   薪ストーブ

クマにゃん

にゃ。今日はモコにゃんのお話。
モコにゃんは長毛で寒いのは平気そうに見えるけど、実は暖かいところに目がない。

薪ストーブの前のモコにゃん
そんなモコにゃんの冬のお気に入りの場所は、薪ストーブの前だ。

薪ストーブ用の薪
ストーブに使う薪は、最初のうちは庭に落ちてた枝や大工仕事で出た端材を利用
してたけど、ついにそれも無くなってしまい先月地元の業者さんに注文した。
注文すると日本の軽トラみたいのに薪を積んで配達してくれる。

薪の値段は、質が良くてすぐ使える大きさに斧で割ってあるのだと、1立方メートルで
8千円から9千5百円くらい。自分で取りに行って斧で割ればさらに安くなる。
たまにすごく安いのもあるけど、そういうのは質が悪いらしい。

ストーブが点いて無くても座ってるモコにゃん
かくして薪ストーブに味をしめてしまったモコにゃんは、ストーブが点いてなくても
ちょこんとストーブの前に座ってる。
おいおい、モコにゃん、火が点いてないよ!

| | カテゴリー