2014年07月11日 05:00   みっちりな季節

クマにゃん

おっと、もう7月11日になっちゃった。
こちらオーストラリアは冬真っ盛り。と言っても広いから場所によってずいぶん違う。
南極に近いタスマニアは寒いけど、ニューギニアに近い方は30度になることもある。

大きなクッションで仲良く昼寝をするモコにゃんとみったん

ボクたちがいる田舎町の街中は、今夜の最低気温がマイナス1度になるそう。といっても、幸いボクたち
がいる場所はそこまで下がらない。地形によってずいぶん気温差があるようだ。

マイナスにはならないとは言え寒いので、モコにゃんとみったんがみっちりくっついて
昼寝をするようになりました。

大きなクッションで仲良く昼寝をするモコにゃんとみったん

大きなクッションの上でお昼寝中の2匹。気持ち良さそうに寝てるにゃ。

猫ベッドで2匹いっしょ

昼寝の場所は日によって変わる。これは窓辺の猫ベッド。モコにゃんがここで寝てると
大抵後からみったんが来て割り込む。

猫ベッドからはみ出しぎみになってるモコにゃん

そしてこれは別の猫ベッド。ここでも2匹一緒。すごく窮屈そうに見えるんだけどモコにゃんは
この状態で眠れるのかな?背中がベッドからはみ出てるぞ。

ちょっと窮屈そうなモコにゃん

おっ、モコにゃんがこっちを見たぞ。多分、ちょっと窮屈なんだと思うな。
ボクが元気だった頃もいつもケメコに割り込まれてたっけ。どうして女子は割り込むんだろうね。
モコにゃんとみったんを見てたら、下界に居た頃の自分を思い出したにゃ。
んじゃ、またね。

| | カテゴリー