2014年04月13日 09:50   4月の庭

クマにゃん

すっかり秋らしくなりました、と言いたいところだけどまだまだ暑い日もあるここ
クイーンズランド州。日中は気温が上がる日もあるものの、朝晩は気温が低くなってきました。
そのおかげか、今までぱっとしなかった花もだいぶ元気を取り戻した様子。

順調に育っているボトルツリーの苗

これは時々この日記で紹介しているボトルツリーの苗。ようやくここまで大きくなりました。

バナナの苗も大きくなってきた

これはお隣さんからいただいたバナナの苗。
夏の間まったく何の変化もなく、竹の子なんじゃない?なんて言ってたんだけど、
ようやくバナナらしい葉っぱが出てきました。

名前がわからないきれいな白い花

これは夏の間若干弱り気味だった花。前に住んでた人が植えたようなんだけど何の花だろう?
ひょっとしてガーベラかな?種が飛んだのか庭のあちこちから勝手に苗が育っている。
純白の花がとてもきれい。

以上、4月の庭でした。

| | カテゴリー 植物