2014年04月10日 23:40   にらめっこ

クマにゃん

オーストラリアでわりとよく見かける鳥でレンジャクバトというハトの仲間がいる。
頭の上にアンテナみたいな飾り羽がついたハトだ。このハトが窓ガラスに写った
自分の姿を他のハトと思い込んで攻撃する(窓を口ばしで突く)ので困っている。

玄関の網戸にはりつく2匹

そこで、ハトが来たら撃退する担当になったのがこの2匹。
玄関の網戸の前に座り込んだ2匹の目の前にはレンジャクバトがいる。
最初は猫がいたらハトは怖がってこないと思ったんだけど、意外や意外、気にしてない。
かくして、文字通り目と鼻の先でハトと猫のにらめっこと相成った。

玄関の外をちょろちょろするレンジャクバト

これがそのレンジャクバト。


ハトを真剣に見つける2匹

みったんがガラス窓に猫パンチするとハトは一旦はびっくりして逃げるけど、すぐまた戻ってくる。
最初は夢中になってたみったんもだんだん飽きてきたようで...

しばらくして、ハトにあきちゃったみったんとまだ真剣なモコにゃん

まぶたが重くなってきた。一方、モコにゃんはまだ真剣にハトを見つめている。
さすが、番猫と呼ばれるだけのことはある。

みったんは、普段は何か生き物を見つけるとすごくハッスルするのに肝心な時に
役に立たなくて困ったもんだ。

| | カテゴリー