2014年03月18日 04:33   2匹の日常

クマにゃん

こんつは、クマにゃんです。
ボクは、天国から弟分のモコにゃんと妹分のみったんをいつも見ている。
モコにゃんが寂しがってないかとか、みったんが食べ過ぎてないかとか
心配ごとは色々ある。

台所をうろちょろするみったん

予想通り、みったんは相変わらず食い意地がはってて、誰かが台所に行くと
待ってましたとばかりに擦り寄って行く。みったんが満足するまで餌をあげたら
きっとコロコロに太っちゃうんだろうなぁ。

戸を開けてクローゼットの中で昼寝するみったん

ひとしきりおねだりをして、あきらめたところでお昼寝。
みったんは扉開け名人だから、入りたいと思った場所はたいてい開けちゃう。
本日はクローゼットの中。

窓にはりついたカエルを見て台興奮のみったん

昼寝から目覚めて夕ご飯を食べ終わると窓に張り付くのが日課。
夜になると光に集まってきた虫を狙ってヤモリやカエルがやってくる。
そして、そのヤモリやカエルを取ろうとがんばるみったん。
写真は、バッタを追いかけて窓に張り付いたカエルを狙うみったん。

外のハトとにらめっこするモコにゃん

お次はモコにゃんの日常。朝ご飯を食べるとすぐに玄関に直行。
今朝はたまたま外にハトがいたので、ハト観察。

ベランダでまったりモコにゃん

日によって違うけど、暑い日は風通しのいいベランダでお昼寝。

一番高いキャットウォークの上のモコにゃん

そして、午後になるとキャットウォークへ登るのが日課。
キャットウォークの階段を登った先に窓があるから、ここから外を眺めるのが
好きらしい。

以上、モコにゃんとみったんの日常でした。

| | カテゴリー