2014年01月30日 04:09   バナナ

クマにゃん

先週、お隣のおじいちゃんを見かけたので「おはよう!」って言ったら、
「バナナの苗要るかい?」と聞かれた。

バナナの苗をもらった

なんでもバナナが株分けできたけど、自分の家ではもうバナナは要らないから
欲しければあげるよと言う。よくよく聞けば、植えてほったらかしておけば
勝手にバナナが生るんだとか。何もしなくていいなんて、何てらくちん。
ということで貰ってきた苗がこちら。この竹の子みたいのがバナナの苗。

バナナの植え付け

1本は地元の友だちにあげて、残りの1本を庭に植えました。

レディー・フィンガー・バナナ

どうしても竹の子のように見えちゃうけど、バナナなんだよね。
種類はレディー・フィンガー・バナナ。モンキーバナナほどじゃないけど
じゃっかん小さめの実が生るらしい。
どのくらいしたらバナナが生るんだろう?今から楽しみだ。

| | カテゴリー 植物