2013年10月10日 02:32   ジャカランダの季節再び

クマにゃん

今日は10月10日。てっきり日本は祝日だと思っていたら違うんだね。
日本はだいぶ過ごしやすくなったと思うけど、こちらオーストラリアは
夏に向かってまっしぐら、いや、それどころかすでに真夏なんじゃないか
と思うくらい暑い日もある。そして今はジャカランダの花の季節。

ジャカランダの木

これは庭のジャカランダの木。正直言ってちょっとぱっとしない木なんだけど
花の季節になるとなかなかいい感じ。

ジャカランダの花

すでに芝生の上に花が落ちてきている。これがジャカランダの花。
木の下に行くとほんのり甘い香りがする。耳を澄ますとミツバチの
羽音も聞こえる。

ジャカランダの木の下を歩くクマにゃん(2012年撮影)

ジャカランダと言えば、まだボクがこの世に居た頃に木の下を散歩したことを
思い出す。懐かしいにゃ。

ジャカランダの木の下を歩くクマにゃん(2012年撮影)

ボクにとってこれがジャカランダの花を見た最初で最後の時だった。
tamentaicoはそうなってしまうことがわかっていたので
たくさん写真を撮りためた。思い出すとまた涙が出てきちゃうので
この辺にしておこう。

ボクたち猫がオーストラリアに来てあと少しでちょうど2年になる。
時が経つのは早いもんだ。


| | カテゴリー 植物