2013年09月02日 21:59   家庭菜園始めました

クマにゃん

日本にいた頃から園芸好きだったtamentaicoだけど、オーストラリアに来て
まだ一度も園芸雑誌を買ったことがなかった。でも、季節は春だしそろそろ
本格的に園芸を始めるとするか、ということでスーパーで園芸雑誌を買いました。

オーストラリアの園芸雑誌

春号の特集は家庭菜園。よしっ、野菜を育ててみよう!

ルッコラ(ロケット)の種をまいた

tamentaicoの好物のひとつがルッコラ(ロケット)。
この雑誌によるとルッコラは育てやすいので、苗を買うより種まきして育てた
方がお得ということだ。で、さっそく種を買ってまいてみた。

ホームセンターで買った野菜の苗

これはホームセンターで買ったナスとパプリカの苗。
画像にはピーマンって書いちゃったけど、よくよく考えてみたらパプリカって名前で
呼ばれてるよね。オーストラリアではCapsicumって呼ばれてる。

あと、これは野菜じゃないけどピンク色の花がかわいらしいアルメリアの苗も買った。
苗を庭に植えて後は実が生るのを待つばかり。はたしてどのくらい収穫できるだろうか。

ミニトマトの花

これは一足先に買って庭に植えたミニトマトの苗。まだ小さいのにもう花が
咲いた。こりゃ楽しみだ。

で、ここで問題発生。実は前の住人が庭に植えたミニトマトがあって
実がたくさん生っているんだけど、何者かがそのトマトを地面に落としたり
齧ったりする。そこでふと頭に浮かんだのがポッサム。

現場を見たわけじゃないけど、ポッサム犯人説が浮上した。
ところが昨日の夕方になって、偶然犯行現場を目撃!
これが予想に反して犯人はポッサムじゃなかった。


そのお話はまた次の機会に。


| | カテゴリー 植物