2013年04月07日 21:29   キャピキャピみったん

クマにゃん

みったんは家のお転婆娘。いつもキャピキャピしてる。
基本的には、自分より体の大きな生き物に対しては及び腰だけど、自分より
小さな生き物にはやたらと攻撃的。こないだも部屋の中にまぎれこんだトカゲ
を追い回し、部屋の中にピクピク動く尻尾が取り残されていて、tamentaico
が引きつりながら片付けていた。

フェンスにジャンプしてしがみつくみったん

そんなみったんの日課は、モコにゃんと同じく朝のベランダ散策。
モコにゃんは外を眺めるのが好きなんだけど、みったんの場合はただ眺めて
いるだけじゃ飽き足らず、何とかして外の動く小動物を捕ろうとがんばる。
フェンスがあるから外に鳥がいても捕れっこないのに、みったんはあきらめない。

そんなみったんの写真を撮ろうとがんばったけど、人間がベランダに近づく気配を
察するとすぐに下りちゃうので、まだ一枚も写真に撮れてない。
しかし、みったんは元気がいいな。いったい何歳までこの調子でキャピキャピ
してるんだろう。


ところで、今ふと思ったんだけど「キャピキャピ」って表現は
もう死語になってるのかな?とりあえずここに説明のリンクを貼っておくにゃ。


■ キャピる(日本語俗語辞書)


| | カテゴリー