2013年03月17日 22:04   マカデミアナッツの種5

クマにゃん

久しぶりにマカデミアナッツの写真です。
去年の11月30日にまいたマカデミアナッツがようやくここまで大きくなりました。

マカデミアナッツの苗

葉っぱはプラスチックみたいな手触りでぱりっとしてる。
どんなに暑い日の炎天下でもいつもしゃきっとしてる。ちっちゃいけどなかなかタフだ。

最近のブリスベンは、晴れの日が続いている。昨日なんて日当たりのいい部屋の
温度が36度まで上がってびっくりした。いやはや、いつになったら秋になるのかな。

家は不動産屋さん曰く、築50年くらいの古い家なので外気温に簡単に左右される。
真夏にお隣さんの家にtamentaicoが遊びに行ったら、部屋の中が涼しくてびっくりした
と言っていた。お隣の家は新しいから壁に断熱材も入っているんだろう。
家の造りで室温はずいぶん違うもんだ。


| | カテゴリー 植物