2013年02月26日 06:35   グルメになったみったん

クマにゃん

ボクが癌で闘病中だった頃、食欲がなかったのでちょいとグルメな缶詰を出して
もらっていた。人間でも珍しいおかずやおいしいものだと食べられることってあるでしょ。
猫もいっしょで、食欲がなくても好物や珍しいものは食べられることがある。

とは言え、病気だったから残すことも多くて、そんな時は残った餌をモコにゃんと
みったんで分けてた。

台所をうろつくみったん

そのときの缶詰の味が忘れられなくなってしまったのか、それ以来みったんは
普段の餌だと全部食べずに残すようになってしまった。でも、もちろんそれじゃ足りない。
そうすると、台所をうろついてtamentaicoが来るとすりすりしておねだりをする。

ボクみたいに病気なら話は別だけど、みったんは元気いっぱいの健康体。
どんなに駄々をこねたところで、グルメな缶詰は出してもらえない。
でも、みったんは全然そういうことがわかってないみたいだ。若いにゃ。
人間だってそうそう甘くない、健康体のみったんがちょっとくらいお腹をすかせた
からといって誰も気にしない。

渋々いつものカリカリを食べるみったん

というわけで、しばらくしてから朝ごはんの残りを食べるはめになる。
だーから、最初から食べておけば良かったんだよ、みったん。


| | カテゴリー