2013年02月17日 06:06   真夏のパンジー

クマにゃん

日本に居た頃、パンジーは一年草だと思ってた。
ところがどっこい、こっちに来て育てたパンジーはこの暑さの中も花を咲かせ続けている。
さらに、最近になって株の中心から新しい芽が出てきた。


真夏でも咲いてるパンジー

Wikipediaを調べてみたらこんなことが書いてあった。
『寒冷地では多年草だが、日本の多くの地域では夏の気候が暑すぎるため枯れてしまう。』

ええっ、パンジーって寒冷地だと多年草だったんだ!
だけど待てよ、ボクがいるクイーンズランド州は寒冷地どころかパイナップル畑が
あるような場所だ。これって一体全体どういうこと?


| | カテゴリー 植物