2013年01月23日 03:43   クロガオミツスイ

クマにゃん

ボクたちがいるブリスベン周辺は、先週までめちゃくちゃ暑かった。
いや、ブリスベンだけじゃなくてオーストラリア中が暑くてえらいことになっていた。
ただでさえ暑さに弱いtamentaicoは、夜もろくに眠れず頭がもうろうとする日々を
送っていたけど、今週に入ってから少し気温が低めになってひと息ついている。
ただし、気温低めといっても家の中は今現在も31度だ。

ベランダのモコにゃんとみったん

こう暑いと冬仕様のモコにゃんはさぞかし大変だろう…と思ったら、意外と元気でみったんと
追いかけっこをしたりして遊んでる。もしかして人間たちより元気なんじゃないかな。

2匹の毎朝の日課、ベランダで猫草ムシャムシャをしているとき、すぐ近くで小鳥の声がした。
思わず声のする方を見つめる 2匹。

真剣な目で一点を見つめる2匹

特にみったんは小動物には熱心だからね、目がもうキラキラしちゃってる。
そして思わず舌なめずり。

2匹が見ているのは、隣家の木の枝にとまるクロガオミツスイという野鳥

みったんから熱い視線を送られているのは、クロガオミツスイ。ボクが庭を散歩していた
ときにピーピーうるさく付きまとった鳥だ。ボクにしたみたいに、みったんに付きまとったら
大変なことになるだろうな。みったんにとっては、むしろ付きまとって欲しいと思っているに違いない。


| | カテゴリー