2012年12月27日 00:14   落ち着きがないみったん

クマにゃん

3匹の中で一番若いみったんは、とにかく落ち着きがない。
今朝も、あっちでちょろちょろ、こっちでドタバタ。

むやみやたらと走りまわるみったん

窓の外を見てるなと思った次の瞬間には廊下をダッシュ!そしてまた窓へ戻ってくる。
まっ、早い話が元気があまっているんだろうね。うらやましいにゃ。

やっと止まったぞ。どうしてそんなに走るの?

みったんが止まる場所は大抵台所。何か食べるものはないかとキョロキョロしてる。
誤解のないように言っとくけど、みったんは十分すぎるほど食べてる。それでも
さらに食べたいらしくて台所に誰かがいるとまとわりついて離れない。

みったん、率直に言わせてもらうけど食べ過ぎだと思うな。

こんどはボクに甘えてきた。忙しいね、みったん

一方ボクは食欲がなくて、かなりやせてしまった。
みったんは甘えん坊だから、時々こうしてすり寄ってくるんだけどさ、あのね
ボクは病気で疲れてるの。君の相手をする余裕なんてないんだよ。
若いっていいにゃ。つくづく思う。



| | カテゴリー