2012年12月14日 02:50   モモちゃんが来た

クマにゃん

我家の朝の日課は野鳥の餌を庭にまくこと。

毎日庭にまいている野鳥の餌

これがいつもスーパーで買ってる野鳥の餌ミックス。2Kgでだいたい400円くらい。
常連客はレンジャクバトとゴシキセイガイインコ。ホオアオサメクサインコは
2、3日ごとに来る。

でも何か足りない。そうだ、この袋に印刷されているモモイロインコがまだ来てないぞ。
tamentaicoはモモイロインコに来て欲しくて仕方ないらしい。
頭の上を飛んでる姿は見るものの、庭に下りてきてくれたことはまだ一度もない。

ところが!

待望のモモイロインコがやってきた

じゃーん、モモちゃんが庭に来たっ!袋の写真と同じだ。まちがいない。

お腹がピンク色、背中は薄いグレー

背中がうすいグレーでお腹が濃いピンク色。かわいらしいにゃ。
家の庭に来た鳥の中では一番大きいぞ。tamentaicoは嬉しくて勝手に
モモちゃんと命名。

モモちゃん、これからも庭に来てね。ついでにお友達もさそって来てね!


| | カテゴリー パズル / PUZZLES