2012年11月23日 23:27   ルリマツリの季節

クマにゃん

今朝も意気揚々と散歩に出かけてきました。

庭を歩くクマにゃん

ここ2、3日まったく食欲がなくてまともにご飯も食べられない状態だけど、
不思議と散歩に行く意欲だけは衰えず、今朝も庭を一周してきました。

花の匂いをかぐクマにゃん

たまに歩き疲れて座り込んじゃうボク。そこへ差し出された一輪の花。
どうやらtamentaicoがこの花とボクをいっしょに写真に撮りたいらしくて
ボクの目の前に何度も花を差し出す。あのね、ボクこの花は別に好きじゃないし
興味ないから。 まったく人間はめんどくさいにゃ。

ルリマツリの枝の下を歩く

でもこの花はきれいでしょ。ルリマツリって言うらしい。高知の植物園でも見たよ。
食虫植物の展示をしてたところにこの花があって、なんでだろうと思って説明を
読んだらルリマツリも食虫植物なんだって。とっても意外だった。

今日も木の上から「早くあっちへ行ってくれ」という声がする

ルリマツリの枝の下をくぐって出た庭は小鳥の餌場。おっと、またインコが
庭にいたようだ。あわてて木の枝に逃げたぞ。tamentaicoだけだと鳥は
そんなにあわてないけど、ボクがいると大慌てで逃げる。
ボクが肉食動物だって知ってるんだろうか?
木の上から「早くあっちへ行ってくれよ」と文句を言う。
はいはい、わかりました。んじゃ、家に帰るとするか。


| | カテゴリー