2012年11月14日 00:47   Mr.Big に何度もビックり

クマにゃん

最近よくFMを聴いている。そこでよく流れてくるのが To Be With You という曲だ。
ためんたいこはこの曲が好きなんだけど、誰が歌ってるかなんて気にしたことがなかった。
で、たまたまFM局のサイトを見たら Mr.Big と書いてある。Mr.Big どこかで聞いたような…。

そこで急に思い出した。ためんたいこが昔アメリカから日本に向かう飛行機の中で
隣り合わせたお兄さんたち4人が Mr.Big だった。はっきり覚えてないけど多分1990年代。
その時ためんたいこは、黒い革ジャンに鎖をつけたいかついファッションの4人と席が同じに
なってしまい少々びびった。

でも、実際には全然こわい人じゃなくて、例えばためんたいこが今でも覚えているのは
金髪のお兄さんが「ボク、日本に行ったらお寿司を食べるんだ!」と嬉しそうにしてたこと。
今にして思うとこのお兄さんはビリー・シーンだったのだろう。(金髪の人はこの人しかいない)

で、ためんたいこが帰国して渋谷を歩いていたらポスターにあのお兄さんたちの写真が!
もうびっくりしたの何のって。その時初めて彼らが Mr.Big というバンドだと知った。
今でも名前を覚えてるのは、わかりやすい名前のおかげだ。

そして今、オーストラリアのFM局がよく流す曲が Mr.Big の To Be With You。
ここであらためて調べてみたら、お寿司を楽しみにしてたお兄さんはもうちょっとで
御年60になろうかという年齢。これにまたびっくり。Mr.Big には何度もおどろかされる。

Mr.Big公式サイト


| | カテゴリー パズル / PUZZLES