2012年11月09日 22:11   雨でも散歩

クマにゃん

おはよう!ブリスベン地域は今朝は雨。

今朝のブリスベンは雨

雨といっても小雨だから散歩に行くぞ! ためんたいこはぶつくさ言ってたけど
駄々をこねまくっていざ出発。

雨でぬれた花びらは色鮮やか

雨にぬれると花も緑もいっそう色鮮やかに見える。

雨でぬれた草むらの上をずんずん歩く

ずんずん進むぞ!

足が濡れちゃうけどへいっちゃら

おっと、写真がブレちゃったにゃ。いつもより短めだったけど途中で3羽の
ポッポグルッポにも会えたし、そこそこ満足。

えっ、ポッポグルッポって何だって?ポッポグルッポはハトのこと。
最初に猫塔職人が使った言葉なんだけど、我家だけの言葉かもしれない。
ハトの鳴き声が「ポッポーグルッポ」って聞こえるからなんだって。

以上、小雨のブリスベンからでした。


| | カテゴリー