2012年11月02日 03:50   ごろんごろん

クマにゃん

ボクの散歩時間はだいたい朝と夕方。
少しでも涼しい時間帯に散歩しようと思っているけど、それでもこの日光ですよ。

お散歩に出かけたクマにゃん

ここは日陰で涼しくて気持ちいいにゃ。
でも、この場所は気をつけないと上から大きな枯葉が落ちてくることがある。
昨日も上から巨大なヤシの葉っぱみたいのがバサッと落ちてきたんだ。

大きなヤシのような葉っぱがお隣から落ちてくる

ほらね、この葉っぱ。結構な大きさなんだよ。しかも固くて切りにくいからゴミ箱に
入れるのにも一苦労するという代物。木はお隣さんの敷地にあるけどほとんどの
葉っぱはくやしいことにこっちの敷地に落ちてくる。

そんなわけで、個人的にはこの木は境界線の近くには植えない方がいいと思うにゃ。
この葉っぱは一年中落ちてくる上に手間もかかるし、そこそこ迷惑な存在だ。

ごろんごろん

さてと、ひととおりぶつくさ言った後は日当たりのいい場所に出てごろんごろん。
暑いけど気持ちいいにゃ。

さすがにちょっと暑くなってきたにゃ

めずらしく影で登場のためんたいこ。この時も暑いから早く帰ろうとうるさいのなんのって。
さてと、例の巨大な葉っぱを片付けないとね。んじゃ、またね。


| | カテゴリー