2012年10月19日 23:17   初めての庭散歩

クマにゃん

ボクは箱入り息子(室内飼い)だから、普段は家の中やベランダが活動範囲。
でも、昨日からボクだけ特別にハーネスを付けて散歩をしてもいいことになった♪

昨日に続いて2回目の散歩
昨日もちょっとだけ歩きまわったけど、今日は家を一周するぞ!
ということで、まずは裏口からスタート。

芝生の上も散歩したよ
家の裏手には芝生が広がる庭がある。アリンコがたくさんいるから
噛まれないように気を付けながら歩いた。

おおっ、はるか前方にレンジャクバトを発見
おおっ、はるか前方にレンジャクバトを発見!
残念なことにすぐに飛んでいっちゃった。

今日は初めて家の周りを一周した
外の階段の上にも行ってみた。ふんふん、なるほどね。

外の空気を胸いっぱいに吸ってご機嫌なボク
表側にも回ってみた。なるほど、こうなってるのか。
ノミが付くと困るからあまり芝生の上でゴロゴロするなって言われたけど
うれしくてあちこちでゴロゴロしちゃいました。でも、家に帰った途端
雑巾でごしごしされちゃったよ。

最初、ハーネスを付けられたときはすごく嫌で取り外したくて思わず
後ずさりしちゃったけど、外に出た途端にハーネスのことなんて忘れちゃった。
今じゃもう全然気にならない。それよりまた散歩したいにゃ。

| | カテゴリー