2012年10月13日 07:14   短足みったん

クマにゃん

今家で一番元気があるのは、みったん。

足が短いともっぱらの噂のみったん
最近は気温も徐々に上がってきているので、虫やヤモリも出没するようになったから、
ますます張り切っている。

みったん短足説っていうのが前々からあったんだけど、もうこれは「説」じゃないね。
あきらかに短足だ。 こうして見ると何かに似てるようなきがするけど…。

寝転がるとまるでオカメミジンコ
そうか、わかったぞ。シルエットがオカメミジンコに似てるんだ。
でもオカメミジンコは前足(触角)が長いけど、みったんのは寸詰まり。
足は短いけどジャンプ力はある。うらやましいにゃ。
どうやら足の長さとジャンプ力は関係ないらしい。

| | カテゴリー