2012年09月06日 04:41   番猫健在

クマにゃん

夜になると窓の外を覗くモコにゃん
何日か前から夜になるとヤモリが鳴くようになった。まだ冬だと思ってたけど
日増しに春が近づいてくるのを感じる。
ヤモリが鳴くとなれば気になって外を見たくなるのが猫の人情というもの。
毎晩のようにモコにゃんが窓の外を覗いてる。

外の警備を終えて戻ってきたモコにゃん
あ、お帰りモコにゃん。見回りご苦労さん。
そういえば、以前はモコにゃんが警備担当だったね。
代々若手に引き継いでたような気がするけど、みったんはサボってるのかな。

日本でもオーストラリアでもモコにゃんは、番にゃん
まっ、モコにゃんの方が体が大きいし番猫にはぴったりかもね。
ボクたちが住んでいる場所はごく普通の住宅地だけど、歩いて20分くらいの
ところにあるショッピングセンターは、夜になると危ないという話。
戸締りはしっかりしとかなきゃ。

| | カテゴリー