2011年11月23日 11:49   玄関外のフェンス

クマにゃん

玄関外のフェンス
ボクたちが住むオーストラリアの借家には、玄関の外にフェンスで囲まれた
部屋みたいな場所があります。フェンスは天井まであるので、ちょうど
動物園の檻みたいな感じになっています。

プラスチック製の網のようなものを買ってきました
このフェンスで囲まれた部屋みたいな場所をボクたち猫が自由に歩けるように
したらどうだろうという案が急浮上。でも、フェンスの隙間が大きくてボクたち猫は
簡単にすり抜けられちゃう。そこで買ったのがこのプラスチック製の網。

網をフェンスに取り付けているところ
写真はプラスチック製の網をフェンスに取り付けているところ。
網はくるくる巻かれて売っていたので、癖がついちゃって張りにくかったようだ。

作業は翌日に持ち越し。写真は網を張り終わった個所
作業は夜の内には終わらなくて、翌日に持ち越し。
ほらね、白いフェンスに白い網だから違和感はないでしょ。

ようやく広いフェンス一面だけ網を張り終え、あと残りすこし
写真の右側の面は網を張り終えた部分。みったんが高いところにもジャンプ
したりよじ登ったりするので、全面に張ることになってよけいに作業時間が
かかってしまったけど、なんとか完成しました。

実は、今日初めてこの玄関の外のフェンス内にボクたち4匹は出てみました。
詳しい様子はまた次のブログで。

| | カテゴリー 手作り