2011年11月19日 06:30   検疫を終えて家へ

クマにゃん

オーストラリアのシドニーの検疫所にいたボクたち4匹は、11月17日に
家にやってきました。シドニーからブリスベンまで飛行機、そこから先は
日通さんが手配してくれた空調完備の車で家まで送ってもらいました。

オーストラリアの家に着いたクマにゃん
ひさしぶりの我家...といっても、初めて来る場所。最初の内は家の中を
うろうろ探検して間取りなどをチェック。古くてあちこち不具合のある
家だけど、窓からの眺めがいいし、鳥がいっぱい来るからよしとしよう。

ひんやり冷たい風呂場の入口で休むケメコ
どこに行っても動じないケメコは、新しい家に来ても堂々としてる。
まるで、前からこの家なら知ってるわー、ってな調子。さすがケメコさん。
まぁ、ボクもケメコのことは言えないんだけどね。

外を眺めるモコにゃん
モコにゃんは、神奈川の家に来たころはとっても恐がりだったのに、今では
どこに行っても割と落ち着いている。変われば変わるもんだ。

外を眺めるみったん
最後はみったん。みったんは昔のモコにゃんにそっくりの恐がり。
でも、この家に来たら2時間ほどでいつもの調子が戻ってきた様子。
さっそく家中くまなく探検し、閉まっている扉を無理やり開けていた。

ということで、11月17日に4匹とも無事に家に到着しました。
ただ、ボクが足をどこかでくじいたか何かしたみたいで、今はちょっと前足を
引きずっています。たいしたことはないと思うけど、いつまでもこの調子
だったら、獣医さんに連れて行かれそう。まずいにゃ、どうしよ。

| | カテゴリー