2011年10月26日 08:01   飛行機に乗る準備

クマにゃん

ケメコが爪でガリガリひっかくので、それを防ぐために布をはることにしました。
我が家の猫たちは、10月15日に高知龍馬空港から羽田空港へ移動しました。
そのときにケメコが入口の扉を爪でガリガリやったらしく爪に血がついていました。
翌日、泊めていただいたなべさなさんとなべしげさんに動物病院へ連れて
行ってもらい、そこで獣医さんに治療していただきました。

布をはることで目隠しの効果も期待できるかな?
治療といっても、幸いなことにたいした傷ではなかったようで軟膏を付けるだけで
すみました。ただし、翌日の10月17日には成田からシドニーへ移動する
予定だったので、ケメコのことが非常に気がかりでした。

そこで獣医さんが教えてくれた方法がキャリーバッグに布をはる作戦でした。
帰宅後、さっそくなべさなさんに手伝ってもらい布地をキャリーバッグの扉に
はりつけました。ちなみに、この布地はなべしげさんのTシャツを切ったものです。
なべしげさん、ごめんなさい。

給水器を取り付けてこれで完成
扉に給水器を取り付け、完成。
翌日、4匹の猫たちは成田空港からシドニー空港へと旅立ったのでした。

ただし、ケメコの爪はまだ完全に治っていなかったため、さっそくオーストラリア
の検疫検査局(AQIS)から連絡が入り、地元の獣医さんに治療をお願いしました。
治療方法は、どうやら千葉の獣医さんと同じだったようで、軟膏をぬっただけで
傷としてはたいしたことがなかったようです。

今回の引っ越しでは、なべさなさんとなべしげさんに大変お世話になりました。
なべさなさん、なべしげさん、本当にありがとう。

| | カテゴリー