2011年09月11日 10:30   東日本大震災から半年

クマにゃん

東日本大震災からもう半年が経った。
あの日、ボクは何をしてたのか撮りためた写真を見直してみた。

2011年3月11日午前9時過ぎ撮影の写真
この写真は、3月11日の朝に1階のリビングでごろごろしているところ。
うーん、この写真を見ると前に住んでいた家のことがすごく懐かしくなる。
後ろに見える部屋の白い壁、猫ベッド、それにこのくたびれたクッションまで
どれもがみんな懐かしい。

まさかこの数時間後に巨大地震が福島で起こるとは
この神奈川の家を引き払って今は高知の親戚所有の空き家にいる。
さらに来月にはオーストラリアに向かう。予想もしなかったこの展開。
この先ボクたちがどんな生活を送っていくのかわからないけど、
少なくともみんな元気だから良かった。オーストラリアに行ったら、
失った物はまた作ればいいさ。生きていれば取り返しはつくと思う。

家の人間たちは物作りが大好きだから、そのうち引っ越し先にも訳の
分からないものがいっぱい出来て、困るくらいになるんじゃないかな。
こうご期待。

| | カテゴリー