2011年02月28日 00:37   3度目の膀胱炎

クマにゃん

いやはや、困ったもんです。またケメコが膀胱炎になってしまいました。
何度もトイレに行って、色はすごく薄いけど血尿も確認されました。

膀胱炎のための飲み薬
さっそく病院に行って、ちくっと注射をされたケメコさん。翌日からは
この黄色いお薬を1日に2回飲まされてます。薬の効果があったのか、
トイレに行く回数は減ってほとんど普段と変わらなくなりました。

これで膀胱炎になったのは3度目のケメコさん
ケメコが膀胱炎になったのはこれで3度目。獣医さんの話だと季節の変り目で
気温が上下したりすると体調を崩して抵抗力がなくなって発症することが
あるんだとか。これから3週間、この黄色いお薬を飲むことになりました。
まずそうな薬だけど、がんばって飲んでね。
なーんて、自分のことじゃないからあっさり言っちゃうボクでした。

| | カテゴリー