2011年02月23日 00:59   トートバッグ用タグに挑戦

クマにゃん

念願のトートバッグか完成したけど、何か物足りなく感じていたためんたいこ。
そこではたと気がついたのがネームタグ。よく服の襟元なんかについている
ちっちゃな四角い布切れだ。

トートバッグにネームタグを付けたくなって始めた刺繍
ひょっとして作れるかも?という安易な発想からさっそくタグ作りに挑戦。
どうしたらいいかわからず、布に刺繍をすることにしたまでは良かったけど
刺繍なんて小学校以来したことがない。それでも、一生懸命やってみたら
ボクの顔らしきものが出来てきた。

ところが、刺繍をした右側の方が糸で引っ張られたせいか短くなってる!
ほらね、いきなりやるからこんなことになるんだな。ちゃんと調べてから
やればいいのにさ。さらに無謀なことに左側にボクの名前を刺繍しようと
して、みごと失敗。結局左側の布は切っちゃいました。

予定した大きさに作れず、結局クマにゃんの顔の刺繍だけバッグに縫いつけました
予定してたサイズの半分以下になってしまったタグだけど、捨てるのももったいない
ということで、とりあえずトートバッグに縫いついてみました。

ゆがんだ布がかっこ悪いけど、世界にひとつだけのオリジナルだと言って
喜んでおります。次にやるときには、事前に下調べした方がいいにゃ。

| | カテゴリー 手作り