2010年11月24日 08:47   こたつ蒲団の出番

クマにゃん

雪の上にいるようなクマにゃん、実は白いこたつ蒲団の上
真っ白な中にたたずむボク。だーけど、これは雪じゃなくてこたつ蒲団。
ついにこたつ蒲団が活躍する季節の到来です。

恐る恐る蒲団の上に来たモコにゃん
ボクがこたつ蒲団の上で楽しそうにしているのを見たモコにゃん。
モコにゃんは怖がりだから、しばらく様子をうかがってから恐る恐る蒲団に
上がってきた。

2匹でこたつ蒲団をくんくんチェック
ふかふかしてて気持ちいいにゃ。
ボクとモコにゃんは、蒲団の下に何かかくれているような気がして気分は
ワクワク♪そこらじゅう嗅ぎまわってチェックした。

ためんたいこがこたつ蒲団にカバーをかけようとしてた
ためんたいこの小言を右の耳の穴から左の耳の穴へさらりと受け流しつつ、
一休み。気分は上々。

こたつの中を覗くクマにゃん
ずっと蒲団の上に居たら作業がはかどらないとかで、力づくで退かされ
ちゃったけど、作業完了後にまたしつこくチェック。どうもこういう隙間
を見ると中を覗かずにはいられないんだな。よーし、明日からここで
昼寝するぞ!

| | カテゴリー