2010年11月22日 00:34   急げ、パンジーの定植

クマにゃん

夏に種まきしたパンジーやビオラはだいぶ大きくなったものの、害虫が
心配でいまだにほとんどが育苗ポットに入ったままです。

プランターに植えたパンジー、なぜかアネモネの芽も出てきた
大きめの苗を先にプランターに植えたまでは良かったけど、ふと見れば
アネモネの芽が。うーん、いつの間に混ざっちゃったのかな。
アネモネとパンジーの寄せ植えになっちゃいました。まぁ、いいか。

ポットに植えられているパンジーの苗
これがポットに入ったままの苗。ざっと数えて60くらいあります。
発芽率が悪いと思って種を余分に買ったら、予想がいい方にはずれて
こんな数になりました。

とまあ、いまだにこんな状態だというのにもうサカタのタネから春のカタログ
が届きました。月日の経つのははやいね。

| | カテゴリー 植物